2009-05-02から1日間の記事一覧

PandoraHearts 5話

やっぱ、上坪亮樹さんだったか。今回は特徴あったし。ジーベックだからかな。 Aパートのこの作品らしからぬ部分がすごく気になっていたいんだよな。オズとブレイクがホワイトのバックで会話する所とか。とは言っても、そこまで味が出ていたかというとそこま…

けいおん! 5話

コンテ・演出、高雄統子。 はっきり言うと、ストーリーはすごく単純でこれと言っていうことは何もない。っていうかこのスッカスカの内容で25分もやったんだから凄いよ。 だからなのかわからないけど、全編に渡って異様にハイテンション。この中身の無さを勢…

バスカッシュ! 5話

バカ、スカ、バカ、スカ、バカ、スカ。それでバスカッシュ!アホくせ〜。でもこの作品のノリにはぴったしの理由かも。バスカァッーシュ!!!って叫ぶと気持ちいいね。 テンションの上げ方はうまいな。終盤の最高潮までのもっていき方が。 静止画のレイアウ…

「アニメの地域格差どうにかなんないのかな」っていう愚痴

昨日、地元の友達と電話していて思ったことをつらつら。またもや、つまらない愚痴を。アニメの地域格差について。アニメの地域格差なんてホント今更な話だけど。つーか何十回目の話題だ。 途中で放送打ち切り 地元の友達が「銀魂の放送が終わった」と言って…

東のエデン 4話

状況説明の回。これでいろいろわかりました。セレソンって、未来日記とかライダーバトルを思い出したな。 院長先生やっぱ死ぬのか。私利私欲のために使い死んだ刑事と自分の理想の為に使い死んだ院長。最初に人間臭い奴を出して、次は善人。こういうパターン…