銀幕会議で『ガチボーイ』が紹介されているのを観た。


佐藤隆太演じる主人公は、明日になると昨日までの記憶を忘れてしまうらしい。
んっ!? なんかデジャビュが・・・・。 そうか昨年放送された『ef - a tale of memories.』のヒロイン、新藤千尋とかぶってる!。


『ガチボーイ』は、主人公が学生プロレスに身を投じていく物語。「記憶は忘れても、カラダが覚えている」という点はかなり新しく感じられた、正にその通りだなと思った。efでは文学少女だったのでそういう発想がまったくなかった。

新しいことを記憶できないという設定は同じなのに、男性と女性、プロレスと小説、体育会系と文系でこれほどまでに考え方に違いがでるのは興味深い。

ちなみに小泉監督は27歳らしい、若いな〜。