2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のTVアニメで気になる人

簡単にメモ。最近気になっている人について。 山崎みつえ 山崎みつえさんのことは、一昨年も書いたけど、今はあの時よりもすごくなっている。『輪るピングドラム』の時のぶっ飛び方。明らかに他の方の回よりも突き抜けている。ちょっと狂気があるというか、…

『氷菓』 京アニ演出家のスタイルの違い

『氷菓』第17話「クドリャフカの順番」までを観て。演出家によって、そのスタイルが結構違うなと感じた。 「人物に芝居をさせて表現するスタイル」と「カット割りやレイアウトで表現するスタイル」の二つがあると思った。第17話「クドリャフカの順番」のコン…

『ゆるゆり♪♪』第7話のメモ

コンテ・演出/三原武憲。 三原武憲さんが参加する回はどれも面白い。第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」なんて、めちゃくちゃ面白かったし(櫻子の描写が素晴らしい)。 今回もすごくよかった。登場人物の描き方が巧いとうか、いつもよりも人物がキュー…

『氷菓』 坂本一也回の折木奉太郎と福部里志の関係描写

『氷菓』第16話「最後の標的」を見終えてちょっと驚いた。坂本一也さんって、こんな派手というか、凝った見せ方する人だったけか? 第11話「万人の死角」でも派手な見せ方をしていたけど、今回もかなり目立つものだった。今までは堅実というか、こういう目立…