2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀幕会議で『ガチボーイ』が紹介されているのを観た。 佐藤隆太演じる主人公は、明日になると昨日までの記憶を忘れてしまうらしい。 んっ!? なんかデジャビュが・・・・。 そうか昨年放送された『ef - a tale of memories.』のヒロイン、新藤千尋とかぶってる!。…

狼と香辛料

ホロが袖で口を拭いただけで満足です。

少女革命ウテナ

中学生の時、美術の先生からビデオを渡されて見た「少女革命ウテナ」。借りっぱなしのまんまだったビデオを押し入れで発見。久しぶりに観た。久しぶりに観て、錦織博についてちょっと考えた。彼が担当した回は、今観ても画期的だ。しかし、これによって大き…

未来日記

由乃はヤンデレじゃなくて、ただ単にヤンデルだけなんじゃ・・・。

少女革命ウテナ

ビデオが押し入れから出てきた。久しぶりに見た。絶対運命黙示録、久しぶりに聞いた。もくし くしも しもく くもし もしく しくも・・・。いつ聞いてもいい。

ネウロ

さらっと整形批判、母親逮捕、南米。なんだこのぶっとび加減。 エンドカードもなんじゃそりゃ。

ARIA

遅ればせながら、視聴しました。和田高明、原画&作監&コンテ&演出。伊藤郁子、作監。 作画のレベルが異様に高い。 どんだけ豪華なメンバーなんだ。 もしかすると一期、二期のレベルを越えているかもしれない。ロゼッタマスター、和田高明恐るべし。カフェの…

バンブーブレード

坂本真綾さんの声はいつ聞いても癒されます。やっぱりまさひろ山根さんか

キミキス pure rouge

「キミキスpure rouge」の作画が所々恐ろしい事に・・・。 女性陣の顔がクローズアップされた時の書き込み具合が半端じゃない。 っていうかこのキャラ誰だよ!と言うほどに美形になっている。 特に髪と眼とかがやけに写実的に描かれていた。 二見さんの髪の毛一…

シゴフミ

「シゴフミ」ってやっぱり佐藤竜雄監督作品だなって感じがした。 途中で物語の目的を果たしてしまうのは、佐藤竜雄監督作品の特徴だ。 「ナデシコ」でも物語の途中で目的を果たしてしまったし、「ステルヴィア」でもそうだった。 シゴフミにおいても、フミカの…

『true tears』第8話「雪が降っていない街」の次回予告から9話予測

雪道で滑り、二人バイクで事故。 事故により、警察署に行く。 自宅に帰らされ、服を着替えるために比呂美、服を脱ぐ(隣にいるのは眞一郎母)。 学校にバイク事故が伝わり、停学処分を受ける。 学校で悪い噂が流れ、悪口を言っていた生徒に眞一郎が憤慨、ケ…

ステルヴィアとフルメタのOP

宇宙のステルヴィアのOPを観て、あまりにもチープに感じてしまった。特にタイトルのシーンはそれはないだろって感じで・・。本編のシーンを使用して時々歌詞に合わせて画を使っていたり、一応キャラ紹介や世界観説明をしてるのですが、angelaの曲がどんなに良くてもはっきり…

今更、『宇宙のステルヴィア』を見た。その一現在、「シゴフミ」にて監督をされている佐藤竜雄監督の言わずとしたSFアニメ作品(大河内一楼さんも脚本で参加)。佐藤竜雄監督の作品は、大体拝見してきたが、何故かこれだけは避けてきてしまっていた。ひょんな…

ブログ始めました。

アニメ感想等を主に書いていくつもりです。