テニスの王子様

初めて読んだのは、ジャンプの読み切りの時。あまり絵が好みではなかった。

連載がされた当初は、スネイクをマジでやろうとしたり、ツイストサーブができるんじゃないかと本気で思ったりしました。若かったたので本気で挑戦してました。(すぐに不可能だと気付きました。途中からはテニス漫画でもなくなりましたけど)

はっきり言って、トンデモ漫画だったと言えるでしょう。

もしかするとテニスをパロったギャグ漫画だったかもしれません。

しかし、青春のひとときをテニスの王子様と一緒に過ごして来た方は多いのではないでしょうか?

テニスの王子様を読むと、昔の色々な記憶が甦ります。

私にとって、青春とテニスの王子様が同義語であることは、過言ではありませんでした。