藤村歩さん

何故だか最近、藤村歩さんのことばっかり書いているような気がする。
藤村歩さんを気になりだしたきっかけは「隠の王」の雷鳴役でした。「風のスティグマ」の時とかまったく気にならなかったのに、急に気になりだしたんですよね。散々書いてきたけど、この雷鳴があまりにも可愛いすぎて、それに加えて藤村歩さんの声もめちゃくちゃ合ってるのが最高に良い。

雷鳴は、しっかりしていて頼りがいがあるお姉さん気質なのに、どこか間が抜けていてるというアンバランスさ。そして持ち前の健康的な明るさ。ツンデレの特徴の金髪ツインテールを持ちながら、ツンデレではない等、色々な要素があるけど。


僕が雷鳴に惹かれたのは、雷鳴=藤村歩さんの大声の叫びがとても心地よく聞こえるからだ。神凪綾乃役の時の大声とは違う、雷鳴の大声。これが何故だか強く惹かれてしまう。

しつこいようだけど、本当に「隠の王」は面白い。前にも書いたけど、声優のキャスティングが恐ろしいほど素晴らしい。日野聡さん、釘宮理恵さん、浪川大輔さん、藤村歩さん、この四人の声がそれぞれの役とものすごくマッチしていて、個人的に今期No.1の作品です。