隠の王

原作の漫画を耐えきれず、買ってしまい今後のストーリーが丸わかりになってしまった・・・。そうするとアニメの面白さが少し軽減されるんですよね。



話は変わって、藤村歩さんが結構話題になっているようですね。主に「狂乱家族日記」での演技で注目されているようですが、僕は藤村歩さんの乱崎凶華役はそんなに大したことはないと思っています。何故かというと、あの役は他の声優さんでも十分に演じられると思うからです。はっきり言えば、釘宮理恵さんの方がもっとうまく演じられたのではないのでしょうか。



「この役は、この声優さんでなきゃ演じられない」というのが声優さんにとって一番重要な気がします。カードキャプターさくら丹下桜さんでしか演じられなかったと思うし、碇シンジ役は緒方恵美さんでなきゃ駄目だったし、今期では紅真九郎役の沢城みゆきさんとかが「この人でなければ、この役を演じられなかった」のではないかと思います。


藤村歩さんは、神凪綾乃役や清水雷鳴役の方が乱崎凶華役よりももっと評価されるべきでしょう。

藤村歩さんの太めの声域が強気で勝気な女の子役にぴったし合っていて、彼女でしかあの二つの役は演じられなかったと思います。