『しゅごキャラ!』   第三十四話



しゅごキャラ! アミュレットBOX2 [DVD]

しゅごキャラ! アミュレットBOX2 [DVD]








幽霊退治のお話。


冒頭にダイソン+ゴーストバスターズネタ。「吸引力は落ちません」って(笑)



幽霊退治とりまの家族関係を絡めた構成もなかなか。あむちゃんの耳元にしつこく息を吹きかけるりまがかわいかったなぁ。



お化けが怖くて、暴走するあむちゃんもこれまた可愛い。




いつもより、デフォルメも多かった。デフォルメ姿じゃないあむちゃんが怖がっていたら、あんなにドタバタ感はだせなかっただろうに。





そして気になったシーンは、あむちゃんが怖さのあまり委員長の腕にしがみつくシーン。





「その気もないのに、男の腕に気安くしがみついたら絶対に駄目だ!!」



「絶対に男は勘違いしてしまうよ!!!」




委員長は「あれ? もしかして僕に気があるのかも・・」と絶対に誤解してしまうよ。僕だったら絶対に勘違いする。



あむちゃんは、なんて無自覚な小悪魔なんだ。絶対に多くの男性を勘違いの渦に叩き込んでいる。女性の安易なボディタッチは、男を思考の迷路に迷い込ませてしまう。



まぁ、でも勘違いするのはモテナイ男だけなんでしょうけど・・・。




次回は、あむちゃんの初恋相手か! 小学生なのにどんだけ気が多いんだ!!。