誰かとかぶらないブログタイトルって・・・






最近、ブログのタイトルを変えたのですが、検索してみると既に複数の方が使っている事に気づきました。何だか先に使っている方に悪い気がしてきたなぁ。変えた方がいいのかな。


この「海の藻屑」って言葉、意外とメジャーだったのか? そんな訳ないと思うのですが、既存の言葉だから使っている方がいるんですかね? 




それで、ふと思ったのですが、物凄く有名なブログのタイトルとかって変な名前が多いですよね。何かのパロディとかならわかるんですけど、まったく意味不明な単語の組み合わせとか、日本語として全く成立してないとか、そういうのが多いんですよ。
時々、「えっ!? これが、本当にブログタイトルなの?」とびっくりするようなブログのタイトルとか見かけるし。





でも裏を返せば、誰かとブログタイトルがかぶることがほとんど無い、独自性がある。という事になるのかな?


あと、意味不明な言葉や、滅茶苦茶な日本語ってインパクトがあるから、記憶に残りやすいのかも。









それにしても、どうやってブログのタイトルってつけているのだろう? 自分みたいになんとなくつけているのかな、それとも練りに練って「よっしゃ!! これに決まりだ!!!」みたいにつけているのだろうか、地味に気になる。




深い由来とかあったりして。