見ると元気が出るアニメOP





個人的に、見ると元気が出るアニメOP。理由はわからないが、なぜか見ると力が湧く。






少女革命ウテナ」 〜輪舞-revolution〜 奥井雅美



冒頭の「潔く、かっこよく、生きていこう」はいつ聞いても、良い。

歌詞が全部良いし、ラストの「私は、世界を変える」はしびれる程、かっこいい!!

OPが作品のモチーフとしてうまく機能しているのも見事。


カードキャプターさくら」 〜プラチナ〜 坂本真綾




ただただ元気になる。「信じるそれだけで、超えられないものはない」このフレーズが好きだ。坂本真綾さん最高! カットの切り替わりが絶妙で、構成もいいんだよなぁ。



おねがい☆ティーチャー」 〜Shooting Star〜 KOTOKO





どっぷりとハマった作品。聞いてると懐かしくなるし、いつ見ても元気になる。

全般的に凄くセンスが良い画面構成。冒頭の黒板に書かれている「好きだ」で一瞬にして惹きつけられる。

ブレやアップやパンを使って、個人が撮影しているように見せる演出も良い。

機動戦士ガンダム第08MS小隊」 〜嵐の中で輝いて〜 米倉千尋



サビ前がめちゃくちゃ良い。「そうよ、消したりなんてできない」の所は最高。

キキの顔がアップする所が個人的には一番好き。





機動戦艦ナデシコ」 〜YOU GET TO BURNING〜 松澤由実



サビの「YOU GET TO BURNING 君らしく 誇らしく 向かってよ」は本当に良い!! もう、それしか言えない。

テンポよく画が切り替わり、見ていて爽快。


おまけ 「我が家のお稲荷さま。」 〜シアワセの言霊〜 クー(ゆかな)・コウ(早見沙織)・タマ(高橋美佳子





2008年、もっともよく見たED。100回以上見てしまった。中毒性が高い。

男性陣の意味不明ダンスがツボ。






他にも、元気が出るアニメのOPは沢山あると思うけど、個人的には上に挙げたOPを聞くと元気が沸く。

テンションがあがるという事でもあるのかな。




多分、個人によって元気が出るツボは、全然違うんだろうな。誰かが元気が出るアニメのOPを紹介したら、自分のとは全く趣味嗜好が違うものになりそうだ。




あと個人的に好きなOP



ガサラキ





ゼーガペイン




絶対少年


銀河旋風ブライガー

とんでもない爽快感。次から次へと踊り狂う。