「CLANNAD AFTER STORY」 第一話




物語はともかく、映像面が良かった。ホームランを打った時に、カメラがボール視点になったのに驚いたね。ぐるぐる回っちゃうんだもんな。いや、あれは面白かった。草野球でのカメラワークは、変則的というかなんというか。あとラストでのシーンの繋げ方も変則的で面白かった。初めに結果を見せて、次に打ったボールから別の世界の視点に切り替わるってのはなかなか。初回って事で気合い入ってる。




コンテ、演出、石原立也。まぁ、京アニトップクラスの演出家がコンテと演出やってるんだから、良いものができるのは当たり前なのだが。




意外とストーリーはどうでも良かったりして。