ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 3話


ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」おもしれぇ〜。




二期に入ってから格段に面白くなった。小ネタがいいスパイスになっていて、ギャグ描写が一期よりも洗練されている。特に新しく加わったカイの存在が大きい。彼女の参加によってギャグの幅が広がったし、よくキャラとして動いている。カーヤは意外と動かなかったしな。ファティナがメインパーティーになったのも大きい。それと、一期のネタにうまくかぶせることもできている(らめぇとか)。集大成というか、よく出来てる。


二期ということで、キャラ説明をわざわざしなくていいから、はじめっからアクセル前回で突っ走ることが出来ているのも良い。観ていて飽きない。レギオスとかは既に飽きてきているし。




雪崩ネタもローパーの脱獄ネタも面白かったな。ローパーをここまでうまくつかうとはなぁ。あと、雪崩オチが最悪(笑)。どうしようもなく馬鹿馬鹿しい。でも、割り切ってやられると清々しいけど。




あと、メルトとクーパがメインパーティーじゃないのにはちょっとがっかり・・・。