とらドラ! 20話




コンテは山本秀世さん。「true tears」でコンテやってたから名前覚えた(シムーンとかもやってたらしいけど)。演出は斎藤徳明さん。作画監督には山本宏治さん。作監補佐には植田和幸さん、清水勝祐さん。総作監には岩倉和憲さん。っていう感じなんですが、まぁアレですね。
原画は田野光男さんなど。




Bパートで、夕焼けの中大河と竜児が歩いているシーンから実乃梨と竜児が一緒に登校するシーンまでの流れが良かった。交通標識や信号や道路などを小道具としてうまく使っていたなぁ。特に実乃梨と竜児の横断歩道のシーンは、テンポの早いBGMを流したりしてスピード感溢れる作りになっていた。いい感じにカットが繋がっていたな。実乃梨が竜児を掴もうとする所は、カメラをブレさせていたりして、うまく動いているシーンになっていた。




ストーリーに関しては、これから来る大きなイベントへの下準備って所かな。




こう言うのもなんですけど、「とらドラ!」ってストーリー上大事な回にもわかりやすい程、力入れるんですよね・・・。