東京国際アニメフェアに行ってきた




気になったことをつらつら。





・咲が結構面白そう。麻雀牌をCGで描いているのは良いね。GONZOならでは。シャングリ・ラもあるし、他にも作っていて結構な作品量な気が・・・。潰れかかったとは思えん。



うみものがたり佐藤順一監督がやるって聞いて驚いたけど、映像を見たら結構面白そうだった。いい感じに原作を破壊している。これは期待。



東のエデンめっちゃ面白そう。神山監督って、作品を細部までとことん作りこむ完璧主義者というイメージが僕にはあって(インタビュー記事やテレビでのドキュメントなどやこれまでの監督作品などから)、今回もやたら作りこんでいそうな感じ。EDの曲(?)がいいな。




・生の花澤香菜さんが見れて良かった。声優イベントで人がごった返していた。



・サテライトっていつの間にか大作を作るスタジオになっていたんだな。ちょっと前まで微妙な作品を作るスタジオだと思っていたのに。CGではGONZOの上をいってるかも。GONZOの専売特許がなくなったな。バスカッシュグイン・サーガしゅごキャラ、どれもクオリティが高い。



・でも、来期って2008年の今頃に比べると話題作が少ないような。



夏のあらし!は意外と普通? 



・女性や家族連れが多かった。意外と男性が少なかったような? 中学生も多かったです。






などなど、見所がいっぱいありました。