最終回の感想をまとめて書く


最終回の感想をまとめて書く。かなりのやっつけです。





「機動戦士 ガンダム00

前に書いた記事はやっぱ消さないようにします。ああいうクソ気持ちわるい記事を自分で書いておきながら、消してまったく無しにするのはよくない。戒めのためにも晒しておくのが一番だと思いましたので、消さないでおきます。

それにしても、放送直後に冷静な考察などを書ける方は尊敬しますね。自分はそれがいまいちできないので、ああいうお粗末で感情的過ぎる記事を書いてしまいます。ちゃんとした感想は頭を冷やしてから書きますね。



続 夏目友人帳

最後まで面白かった。季節に合わせたアニメ作品っていいな。次は春と秋でお願いします。


みなみけ おかえり

ピタッとはまれば、ものすごい力を発揮するんだけど、スベる時は延々とスベってる感じ。細田直人さんはコンテ・演出で参加した方がいい。


屍姫 玄

ものすごい終わり方。あっけにとられました。あれが「生きる」ということだったんでしょう。二期の見どころはガイナ回っていうのが何とも言えない。


鉄腕バーディー DECODE:02

あの時のメンバーが再集結。最終回は一期の時と同じく赤根和樹監督自ら。あの視点の切り替わりは凄いよ。見ていて圧倒された。終わり方も余韻を残す感じで良い。ループしているのかな?


明日のよいち!

最終回は原画も気合の入ったメンバー。内容は典型的な感じ。いいラブコメでした。


とある魔術の禁書目録


錦織博節皆無だったな。大コケしたのを反省したからか。


RIDEBACK

素晴らしいエンターテイメント作品。今期ぶっちぎりの面白さでした。映像面に関しては、飛びぬけていたけど。ストーリーは・・・・。