アスラクライン 3話






おお、随分と変則的なカット割り。



コンテ・演出・作画監督、斉藤良成さん。原画にも参加。ベルカ式作画がどうたらこうたら。


まぁ、別にそれはどうでもよくて、このカット割りが印象的だったんだよな。対象物から視点をずらさせるような感じのレイアウトとか。画面分割じゃなくて、カットがどんどん上塗りされていくような所とか。他にも色々。



はっきり言うと、ストーリーが凄く単純で完璧飽きるような内容なんだけど、映像面で飽きさせないようにしているのが好印象。



それにしても、バリバリのロボットアニメでしたね。シルエットでうつされたカットなんて、ロボットアニメの鉄板だった。


途中の嵩月の1カットは笑った。なんであのポーズなんだ。