東のエデン 3話


うわぁ、「東のエデン」面白れぇ〜。



2話目で「こっちの路線にいくのか。なんかがっかりだな」と思っていたのですが、どうやらぼくの考えは間違っていたようです。このストーリーは面白い。自分の思い描く展開をうまい感じで裏切ってくれて、先を読ませない。うまく言えないけど、しっぽを掴ませない感じ。




あと、この背景描写はぞくぞくするな。ショッピングモール辺りは観てて全然飽きない。ロケハンをちゃんとしてるからなんだとは思うけど、それだけではない魅力がある。廃墟化してる街とかすげーいい感じの廃れっぷり。想像力の賜物だね。




でも、若干荒い部分もあった。脚本が佐藤大さんと神山監督。ちょっと性急すぎる気もするが。