ステルヴィアとフルメタのOP


宇宙のステルヴィアのOPを観て、あまりにもチープに感じてしまった。特にタイトルのシーンはそれはないだろって感じで・・。本編のシーンを使用して時々歌詞に合わせて画を使っていたり、一応キャラ紹介や世界観説明をしてるのですが、angelaの曲がどんなに良くてもはっきり言って全然魅力的ではない。カット割にセンスを感じないんです。

現在再放送中のフルメタル・パニックも同様に本編のシーンをつなぎ合わせて作っているのですが、こっちは観て良さが全然違う。つなぎ合わせているだけなのに魅力的なんですよね。

この二つともやってることは同じで、ステルヴィアではアリサとしーぽんをメインに。フルメタではかなめをメインに作って(宗助のシーンは極端に少ない)キャラの性格と印象付けをしているだけなんですが、二つの出来が全然違う。これはMADにも関係してくるのだと思うけど、この差は一体なんなのだろう?