鹿男あをによしとぱっつんとポニテ


藤原君を女に変更したときは、クソなことしたなと思ったが、今じゃ虜です。

綾瀬はるか多部未華子の前髪ぱっつんとポニーテールは、素晴らしい。

ポニーテールは、清純さと快活、フレンドリーで活動的、そしてどこか垢抜けない魅力がある。

前髪ぱっつんは、ちょっと不思議系。世間と少しずれていて、一途というか頑固さと取っ付きにくい感じで、他の女子とは一線を画してる印象がある。(江角マキコの印象が強すぎて、そう見えるのかもしれないけど)


この相反する印象が二つ合わさると、とても不思議な魅力を放ち、たちまち虜になる。

既にいろんなアニメのヒロインがやってるし、男としてDグレの神田もやってる。
でも実写でやると違った魅力が湧いてくる。

前髪ぱっつんとポニテ。漫画やアニメでなく、現実社会でブームにならないのかな。