『狂乱家族日記』 藤村歩ブームが完全に来てる件

あさっての方向。」、「風のスティグマ」で主演を演じてきた藤村歩さんが「狂乱家族日記」で大ブレイクしている。


乱崎凶華役でのロリ声超絶早口で一斉に注目を浴び、そこら中のブログで絶賛されている。なんかこの現象は、平野綾さんがブレイクした時と似てる。涼宮ハルヒと乱崎凶華のキャラクターがかぶってるからそう思えるかもしれない。天使のしっぽキディ・グレイドやアイシールドの時はあまり注目されなかったけど、ハルヒ天上天下唯我独尊キャラにハマり、平野綾さんは大ブレイクした。


この唯我独尊キャラはブレイクのきっかけになる一因なのかもしれない。



藤村歩さんは、今期ポルフィ絶チル隠の王(以前にも書いたが個人的には一番好きな役)でも演じてるが、そっちは結構無視されている所から「狂乱家族日記」が藤村歩さんブレイクの決定的要因だと思う。それほど注目される演技をしたのだから、このまま行って一気にトップ声優に駆け上がるのかもしれない。


もしかして、今週のヤングアニマルのグラビア表紙を飾った平野綾さんみたいに、グラビア進出するかも。(実際にその可能性は殆どないけど)