「テレパシー少女 蘭」の善人男性キャラ。


今期、あまりにもハマっているので思わず書いてしまった。



個人的には、蘭や翠等の主要女性メンバーは、どうでも良くて、留衣や蘭の兄貴やお父さん達の男性陣メンバーに惹かれている。



カードキャプターさくら」を彷彿させる程の「善」の化身とも言える理想的な男性陣メンバー。特に蘭の兄貴と留衣は、究極の「善」の形だ。蘭がエスパーだとわかっても、ありのままを受け止め、蘭の心を第一に考えて行動する。このような理想的すぎる男性キャラクターって最近みかけなくなったような。だから「カードキャプターさくら」の桃矢を思い出したのかな。同じ関智一さんだしね。こういう「善」の塊とも言える程の男性キャラは、絶滅寸前でデスノコードギアスのようなダークヒーロー的男性キャラや優柔不断男性キャラが多すぎるような気がする。今や「善」すぎる男性キャラって流行らないのかな。誰も求めてないのか。




テレパシー少女 蘭」を見終った後に、BS11で真・ゲッターロボを見る。関智一さんがまた出ていた。世界観が全く違うアニメを見ると変な感じ。原画に今石洋之さんがいた。やっぱこういうのが好みなんだな。