「夏目友人帳」


個人的には、今期で最も好印象な作品です。丁寧に作られていて、作品の雰囲気も視聴していて心地よい。いい作品に出会いました。金巻兼一さんの脚本も良いし、大森貴弘監督もいい仕事しています。大森監督は、日常描写に関してトップクラスだと私は勝手に思っているので、この作品に一番合っているのではないかと思っています。




あと山田起生さんが参加してるのが意外でした。真ゲッターロボを見た後にこの作品を見ると変な感じがします。作品の雰囲気とあってないように思えるけど、妖怪描写には適任なのでしょうか。






原作の漫画がすばらしいと言うのもあるかもしれませんが、アニメの方も良作品には間違いないようです。



原作の漫画に手を出すようになってしまいそう。