今週の「School Rumble」

書くつもりはなかったのだげど、今週のスクランがあまりにも衝撃的だったので、思わず書いてしまった。



「ありえない」という言葉が、今の僕の心情を的確にあらわしている。




だってあまりにも、想像がまったくつかない展開だったので、唖然としてしまった。「前話までのフラグは、一体なんだったんだ」と叫びたくなった。




播磨と沢近、それに八雲、 彼らが最終回に向けて作ったフラグを全部無視した話が今週のスクランの様に思えた。なんでバッキバキにフラグをぶち壊したんだ? 今週の話と前回の話との断絶がありすぎるでしょう。大事な部分が丸々抜けてしまってる感じだ。特に播磨はあれでよかったのだろうか? よくよく考えるとあれでも良かったかもしれないが、急過ぎるように感じた。この展開で本当に良かったのだろうか?僕は、てっきりもっと連載が続くものだと思っていたのだが、どうやらそれは見当違いだったらしい。僕個人としては、ちょっと不満が残る。もうちょいストーリーを掘り下げても良かったのではないだろうか。




とは言っても、来週の最終回に何が起きるのかわからないので、否定的な感想は適切ではないのかもしれない。来週の最終回に是非期待したい。




あと、花井と美琴はどうなったのだろうか? 気になる。