「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン 第三話






どんだけ金かけてんだよ、このアニメ。こういう作品が本当の大作なんでしょうね。こんだけのハイクオリティアニメ、2008年はマクロスガンダムだけなんじゃないのかな。一年に1、2本しかない大作テレビアニメなので正座して見ないとね。






アレルヤ奪還作戦というわけですが、スメラギさんの作戦は大胆というか、結構無鉄砲じゃないんですかね。それに、酒また飲んでいるし・・・。



Cパートで、君は変わってないと言われたアレルヤ君ですが、そうじゃなくてみんなが変わりすぎでしょ。



ティエリアなんて、どんだけ丸くなってんだよ。優しすぎて逆に怖いぐらい。刹那にマリナ奪還を薦めるしね。




マリナがソレスタ側に来るなんてちょっと驚き。これからは、アンドレイ×ピーリス、刹那×マリナ、ロックオン×フェルトのラブコメ展開が起こりそうな予感。