「ヒャッコ」 第七話


そういえば、「ヒャッコ」の登場人物ってピアス率が高い。なんでだろ? 






風貌だけみたら虎子の兄ちゃんなんて、完全にヤバイ奴だよな。歩巳がヤンキーとメガネと仲良くなってたのがちょっと驚き。歩巳はヤンキーといつ仲良くなったんだ?





今回、覗き見の構図が巧かったな。タイミング良く俯瞰を入れたり、遮蔽物越しのショットとか、木や建物の影をうまく使ったり、覗いてるって感じがした。



あと、食堂のシーンが良かった。1カットだけ建物の外観を入れることによって、それがクッションとなり、スムーズに場面展開出来ていたり。画面枠を小さくすることによって、虎子へ視点誘導したりと、「ヒャッコ」のならではの演出が光っていた。