最近のアニメとか、本音とか、愚痴とか4






更新が滞っていました。




更新が滞っていた理由は、「最近のアニメとか、本音とか、愚痴とか1,2,3」を読んでもらえれば、なんとなくわかると思います。




ネットから離れていたので、頭の整理が大分できました。M−1を見たり(オードリー良かったんだけどなぁ)、クリスマスケーキを食べたり、イルミネーションを見に行ったりと気分転換がうまくできました。





久しぶりにブログを見てみたら、結構トラックバックが送られてきていたので、少し驚きましたよ。それで、さっき増田の記事を読み終えました。なんか、誰が書いたのか微妙にわかるような・・・・・。





僕が書いた記事の内容もそうですが、タイトルも悪かったのかな。「ブログ論壇の誕生」をもじって付けてみたのだけど、




ブログ論壇の誕生 (文春新書)

ブログ論壇の誕生 (文春新書)




あんま適切なタイトルじゃなかったんだな。












あと、「とらドラ!」のブログパーツをつけました。それで最新話の事ですが、下田正美さんのコンテ良かったですね。レースと後夜祭の所が特に良かった。大河の顔がクローズアップされる所とか。「我が家のお稲荷さま。」のときは、あんま良くなかったんだけど、ムラがあんのかな?







ヒャッコ」の最終回も最高でした。歌が流れてからの一連の流れがあまりにもスムーズでちょっと驚きました。僕としては、今期ぶっちぎりの№1でした。福田監督の次回作に期待します。







あと、「テレパシー少女 蘭」は是非二期をやって欲しい。人類が滅亡した世界で、翠と先生が対峙するシーンは鳥肌が立ちましたよ。翠の物語を象徴する素晴らしいシチュエーションだったなぁ。人を憎んでいた翠が、蘭と出会ったことの全ての意味が最終回に集約されていたように感じました。やっぱり、「テレパシー少女 蘭」って翠の物語だったんだなぁと再認識しました。