「宇宙をかける少女」 1話


監督は小原正和さん、シリーズ構成は花田十輝さん。キャラデザは久行宏和さん・・・じゃないのね。ゼノグラシアを経てスタッフがパワーアップした感じかな。特殊設定として森田繁さんが参加していたりするのは、やっぱゼノグラシアが理由かな。


久しぶりの宇宙を舞台としたSF作品なんだけど、なんか一話目は掴み所がいまいちわかんないなぁ。主人公の声優がMAKOさんっていうのしか印象に残んなかった・・・・。


萌えとハードSFのハイブリッドを目指しているらしいけど、別にハードSFじゃないような気が・・・。




でも、制作スタッフを見て今期一番期待していた作品なので今後に期待。