「とらドラ!」 14話


幸せの手乗りタイガーの話や文化祭終了後の何気ない日常を描いていくんだけど、その中にはサブキャラ達一人一人のちょっとした心の「揺らぎ」があって、それが終わりに向かうに連れ集約されていく様が良く出来てんなぁと感じた。


ラストでの各々のモノローグはハチクロっぽかったなぁ。


あと、竜児と亜美の会話シーンが良かった。竜児が去っていって亜美が一人になるシーンの構図とか、合間に信号機を入れて亜美の心理描写してたりとか、個人的にはなかなか良いシーンでした。それと、その次の大河が歩いてる所の構図も良かった。


あと、亜美の手が何を意味してるのかイマイチはっきりしなかったような。


コンテを長井龍雪監督が切っている所をみると、結構重要なエピソードだったのかな? 原作読んでないからよくわからん。