「明日のよいち!」 1話



久城りおんさんが監督で、シリーズ構成は倉田英之さん、まさひろ山根さんが参加していたり、制作がAICだったりと「バンブーブレード」のスタッフがスライドしてきたのかな? このスタッフ陣をみる限り面白いのは確定だと僕は思っているんだけど、久城りおんさんにとって初監督作品っていうことでどう転ぶかはまだわからないなぁ。斎藤久さんの例もあるし、是非成功して欲しい。




まぁ、作りはこれといって普通なんだけど、とても丁寧に作られている事は確か。全てにおいて見やすく作られていて、現在何が起きているかの状況説明のカットがいちいち入れられており、今どんな事が展開されているかを考えずに楽に視聴できました。




第一話ということで、キャラ説明を兼ねて登場人物達がバランス良く登場しており、各々どういう性格でどういう設定かがよくわかりました。ホント、慎重に作られているなぁ。


僕にとって好印象な初回でした。倉田英之さんが参加している時点で悪い作品には、決してならないとはわかっていたのですが、第一話を視聴してみて良作だと再確認できてよかったです。


あと、声優陣のチョイスもこれまた良いです。