鋼殻のレギオス 1話



鋼殻のレギオス」の原作は未読。


おぉ、気合い入ってんなぁ。序盤のバトルからタイトルが出るまでの構成が良かった。いや、全体の構成がかっこいいな。それに若干懐かしい感じ。90年代後半から2000年代前半のWOWOWノンスクランブルアニメを彷彿とさせる雰囲気だ。


川崎逸朗監督はファンタジー物が得意ジャンルっていう印象を僕は持っているんだけど、実際はどうなんだろう? WOWOWノンスクランブルで結構お世話になったからなぁ。




それにしても、世界観が全然わからん。謎が多すぎて、ちょっとついていけてない。それと、過去(?)と現在の物語を同時進行で見せられたから、少しだけ混乱してしまったんだと思う。世界観説明をもう少しして欲しかったなぁ。でも、それらを一切省くことによって、かなりのインパクトが生じていたのは確か。




この一話目では、全然どういうものか把握できないので、これからの展開が気になる。