ドルアーガの塔 〜The Sword of URUK〜 1話


OPおもしれぇ〜。個人的にはこういう辻褄もあってなくて、勢いだけの無茶苦茶なOPって大好きなんですよね。


ストーリーもこれまた良い!!!


ダメ人間と化したジルとそれを養うファティナ、お互いを慰めあう描写なんて痛々しいだけなんだけど、ギャグテイストが入っているおかげで違和感なく視聴できる。



ウトゥの正体が明かされるまで気づかなかったのは不覚。あんなイケメンだったとは・・・。



全編を通して、冒険がメインだった一期では描写されなかった登場人物達の日常の描写が今まで見たことない一面を浮き彫りにしてくれていたので、キャラに深みと愛着が生まれた。料理屋のおやじになっているとはなぁ。




千明孝一賀東招二のタッグが再び帰ってきたのは本当に嬉しい。



今後の「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」の展開が非常に気になる。