RIDEBACK 1話




圧倒的な背景の情報密度。桜が舞って、画面がピンク一色に染まっている映像は圧巻だった。背景描写の緻密さには目を見張るものがあったな。っていうか、新海誠監督の事を思い出したのは僕だけかな? アバンの踊りも作画の良さと相まって躍動感が溢れ、迫力ある作りになっていた。しかも、ライドバックの乗車シーン、すげぇ。見応えがあるなぁ。学園の中を暴走する場面は、CGの特性を生かした疾走感がある作りになっていて良かった。あれは、手作業でのアニメーションでは表現できないよな。金も時間もかかるしね。




まったくのノーマークだった「RIDEBACK」だったけど、この作品は良い!!! 1話目は凄く良い印象です。全話見てみないと評価は下せませんが、1話目で決めちゃってもいいんじゃないのかな。2話目以降どうなるんだろう。




あと、マクロの世界観とミクロの日常描写が不思議な感じ。こんな世界情勢の中でライドバックに乗るってアンバランスだよなぁ。




それと、オープニングかっこいい。まぁ、曲が最高にいいんですよね。