宇宙をかける少女 3話




OPが合ってないという話を聞いたけど、結構良い感じじゃないのかな? 別に悪くないような。歌詞も「宇宙をかける少女」っぽい事言ってるし。





レオパルドの下世話な比喩は結構面白かった。コメディ色が強くて個人的には好きなんだけど、嫌な予感がするなあ。このスタッフの事だから、中盤あたりから外道的展開というか、裏切り者が出たりして、心をエグるような物語になっていくんだろうな。このスタッフが作る傾向としては、序盤に萌えとコメディを餌に視聴者を誘き寄せて、中盤に視聴者を叩きのめす展開に持っていくというのが常套句だから、油断して見てると後ろからばっさりと斬られるんだよなぁ。




ゼノグラシアの経緯から考えるとレオパルドと秋葉の関係が親密になっていき、それに関連してめちゃくちゃなシリアス展開になっていくんだろう。


色々と伏線も張られいるし、妹あたりがダークサイドに落ちていきそう。


それにしても、ここのスタッフが作る作品ってまともな男が全然登場しないんだよな。まともな奴が一人ぐらいしかいなくて、一癖ある奴ばっかり出てくるのは、女性がメインの物語だからなのだろうかね。