最近のアニメとか、本音とか、愚痴とか5






最近、にほんブログ村でアニメ感想ブログを見ているんだけど、大体のブログのテンションが異常に高い。あのテンションが普通なのだろうか? 自分の知らない文化圏なのでよくわかんないんだよな。



はてなのアニメ感想ブログって、テキストだけで淡々と書いている人が多いけど、はてなの外に出ると全然毛色が違ってくる。


画像を使ってる人がめちゃくちゃ多いような。あとはこんな感じで、






(例)続 夏目友人帳のアニメ感想の場合



やべぇwww 



夏目が襲われ(ry



ニャンコ先生かわいすぎ!!!






文字の色とか大きさを変えていてテンションが高いんだよなぁ。前にアニメ感想ブログのトラックバックについて書いたけど、はてなの外ではあのトラックバックが普通の事だし、このテンションも「お約束」みたいなものなのだろうか?


はてなのアニメ感想ブログって外界と隔離しているというか、ガラパゴス諸島みたいなものなのかな? だから、アニメ感想ブログの主流がイマイチわかんない。画像を使って、トラックバックを大量に送って、テンション高めで書いた方がいいのかしら。



まぁ僕にとっては、はてなのアニメ感想ブログの方がしっくりとくるんだよな。こっちの方が好きだし。読んでて面白いしね。









あと最近気になっていたことをいくつか






tvkアニメマラソンがかなりきついレベルに達している件


アニメTVを入れると深夜12時から深夜3時までの、3時間休みなしのぶっつづけ放送という夢のようで地獄のような放送形態になっている。深夜4時からの放送が無くなったからまだいいか・・・・。



・エリンのOPが良すぎ



竹内哲也さんのOPが良すぎ