宇宙をかける少女 4話


す、すごい! この「宇宙をかける少女」は何がしたいのかさっぱりわからん。しかも、テーマもあるんだかないんだかわからん。すごいぞ、ここまでわけわからんのは久しぶりだ。なんなんだこの作品、一体どこに向かおうとしているんだ・・・。まぁ、まだ作品の全貌がわからないからヤキモキしてしまうんだと思うんだけど。美少女をいっぱい出すわけでもなく、SFを本格的にするわけでもなく、なんとなく30分が過ぎていくって感じだな。う〜ん、まだエンジンがかかってない印象。




文化祭が開催されている中、秋葉達がレオパルドの命令でパーツ探しをするっていう話なんだけど。このパターンを毎回やってくのかな? 敵も明らかになってないし、これからもこのパターン続きそう。今は、物語の伏線をばら蒔いてる時期だからどんなキャラ設定かイマイチわかりづらいのが視聴の難点かな。






あと、全く話は変わるけど、こでらかつゆきさんのコンテを最近しょっちゅう見るな。時期がたまたま重なっているだけかな。