とらドラ! 17話


とらドラ!」のOPとEDがやっと変更。ストーリー上の理由なのか、ビジネス上の理由なのか、どういう理由なんだろ。




前回の光と影のコントラストを強調して、シリアスさを醸し出していた前回とは違い、今回は全体的に明るめに作られているな。登場人物の細かい演技にも気を配っていて、これまたハイレベルな回だ。コンテ、演出は鈴木洋平さんか、すごく良い感じにできていたなぁ。


作監に岩倉和憲さんと大塚舞さん、原画には冨岡寛さんや冷水由紀絵さんが参加していて作画もレベルが高い。




広角、魚眼レンズや俯瞰ショット、POV(主観ショット)、超クローズアップを所々効果的に入れてきていて、エッジの効いた内容になっていた。ファミレスのシーンでの木原が竜児達の会話を聞いてる所とかかなり秀逸だなぁと思った。あと、日の丸弁当って実写なの?よくわかんなかったな。



前回は血の様に真っ赤な夕焼けに佇む実乃梨がとても印象的だったけど、今回も何やら引きずっているご様子。次回の布石になっていいるから詳細には描写されなかったけど、気になるなぁ。竜児の心理描写も徐々にされてきたって感じ。