鋼殻のレギオス 7話


おぉ、クオリティが高い。

川崎逸朗監督自らコンテを切っていて、力が入った回だ。


アバンのフェリが髪くしゃくしゃになっている所の画が綺麗だった。フェリがアップになったカット全般良かったなぁ。


バトルアクションも全般良かった。Aパートの訓練シーンもニーナの一人稽古の所も。でも、一番盛り上がったBパートの汚染獣の所なんだけど、みんなヘルメット被ってんだよな(設定上しょうがないんだけど)。肝心の表情が見えにくいのはあんま良くないような・・・。目しか見えないし。それでも、やっぱレイフォンと汚染獣のバトルは見応えがあった。一回目の額に傷をつける所から振り落とされる所までは特によかった。縦横無尽に戦うレイフォンに合わせて、カメラも目まぐるしく動いていて、爽快だったな。




演出は渡部穂寛さん。作監は5人で、山本善哉さん、都竹隆治さん、酒井智史さん、竹内真弓さん、三木佳人さん。総作監は川島勝さん。っていうか、作監5人って・・・。原画も結構多い。原画には、佐藤利幸さん、中澤勇一さん、岡村正弘さんなどメンバーも力入れてるなぁ。

隊長殿のツンデレっぷりも披露されたし、今回の「鋼殻のレギオス」は良い回でした。