屍姫 玄 9話




今回は、「屍姫 玄」に入ってから一番の出来だったと思う。レイアウトも普段とは段違いだ。かっこ良すぎです。色彩もとても印象的。全般にわたって、ハイクォリティだ。


どのシーンが良かったと指摘したいんだけど、全部良かったんだよな。


夕暮れの河辺で、工場をバックにしての戦闘シーンは、作画の良さもあいまって迫力がすごくあった。夜に変わるほんの一瞬の間の雰囲気がよく出ており、その中で繰り広げられるバトルアクションは一期のガイナを彷彿させるものだった(今回はガイナックスのメンバーが多く参加しているから、当たり前か)。北斗と眞姫那のバトルシーンもこれまた良い。眞姫那の水中からの飛び出し方は、なんかガイナっぽいというか、エヴァっぽいと感じたな(あの物理法則を変な具合に無視した感じが)。あと光の射し方も印象的だった。


撮影がガイナの撮影部だったので諸々納得した。っていうかガイナのグロス回だもんな。


参加しているメンバーも豪華。コンテ・演出は平松禎史さん。作監は横井将史さん。レイアウト作監には貞方希久子さん。作監補佐には平田雄三さん。原画には西田亜沙子さんなど。佐伯昭志さんがコンテやった回が一番良いと思っていたけど、平松禎史さんがやった回もすごく良いな。

って、結局ガイナかよ。やっぱfeelじゃ物足りないな。二期もやれば良かったのに。