CLANNAD AFTER STORY 21話






う〜ん、なんだろうこのむずかゆい感じ。




朋也が会社辞めたことも腑に落ちないし(病気してんだから、これから金が必要となってるくてしょう。病気をして苦しんでいる子供の側に居たい気持ちはわかるけど、稼ぎ柱はあなたでしょうが。あっさり過ぎなんじゃ・・・。古河夫妻を頼る選択肢もあるし)、医者に連れてかないのもなんだかなぁ。原因不明だからとか、汐が家に居たいからとか、そんなのは理由にならないよ。病院にいけない理由でもあるんだろうか(朋也は病院にたいしてあんま良いイメージを持ってなさそうだったけど)。



僕にとっては、「感動」を引き起こさせるために、矛盾がある行動を取ってるようにしかどうも思えない。前ににも書いたけど、あの五年間の育児放棄とか、親父を田舎に帰らせたりとか。


朋也を汐の側に居させる為に、邪魔な会社の要素を省いたりとしか思えないな。




リアティを出す演出(汐がうまく立てないところとか)をしてんのに、ストーリーがなぁ・・・。




あと、「CLANNAD AFTER STORY」に入ってから、街について何回も言及されてるんだけど、その真意がよくわからない。なぜ「街」に執着するのか? どういう意味が隠されているのか? まだ読み取れない(もう終わっちゃうんだけど)。






って、来週が最終回!? これから一体どうなるんだ? 汐が助かって終わりなのかしら。 残りの話数は後日談や番外編するのかな?