機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 24話


機動戦士ガンダム00の男性キャラって、ダメ男とクズしかいないんじゃないのか? ミチハチじゃないんだからさ・・・。


カタギリさん、あんだ高校生か。いや、大学生かよ。恒久和平って言っておきながら結局女に未練たらたらって、どうしようもねぇ。いい歳こいて何してんだ。

親父が何も言ってくれなかったから殺したって・・・。アンドレイさん、あんたって人は。精神年齢いくつだよ、反抗期まっしぐらじゃないか。号泣するんなら、殺すなよ。

サーシェスも最後の最後まで狂人だったな。ロックオンと戦わせず、刹那と戦った方が良かったような気が。サーシェスって、二期になってから完全に持て余したキャラだよな。処理に困って、ロックオンと戦わせたとしか思えない。普通なら因縁の敵として刹那とやらせるんだけど、刹那は引っ張りだこで忙しいし、仕方なくロックオンに処理させたのか。

なぜにガンキャノン? もっといい機体はなかったのかい?

00ライザーが都合のいい何でもありの装置になっている件。そのうち冷え性や肩こりの悩みも解決してくれそう。「命の輝き」って聞いて、ヴァンドレッドを思い出したのは僕だけ?

なんでここまで物語の構造を簡略化したのだろうか。対立関係がわかりやすくなりすぎ。リボンズもわかりやすい程の支配欲の持ち主だな。

外宇宙に一体何があるのか? 次のガンダムシリーズでその辺をメインで描いたら、結構面白そう。でも、全く別物になるな。





ホント、男ってバカばっか。