「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が結構カオスな件




そんなにカオスじゃないかもしれないけど、一話目をすっ飛ばして二話目から見た僕にとっては結構衝撃だった。





中嶋敦子さんがキャラデザした登場人物達が動くのを見ていたら、なんか子供向け料理番組じゃない変な違和感が・・・・。二話目のストーリーもすごいんだよね。つーか、ぶっとび過ぎ。「ミスター味っ子」を彷彿しましたよ。「急にハワイの火山かよ!!」って思ったら、実写パートに。しかも、アイドルと言うだけに福原遥さん(よく知らないけど、「魔法先生ネギま!Parallel」に出演していたらしい。いたっけか?)が歌って、踊りまくる。うーん、なんなんだこの構成・・・・。ミミカと全然違う。いや、でもこれは面白い。NHK教育で月〜金の5時40分から5時50分までの10分間放送していますから、見れる方(ほとんどいないと思うけど、録画しないと見れない)は一度は見たほうがいいかも。








あとOPのクオリティが凄くて、カオスです(?)。実写とアニメの融合は、きらレボで慣れているのにそれとは全く違う印象。実写の福原遥さんが登場するタイミングがこの違和感を作りあげているような・・・。でも、これは必見ですよ。これはいいOPです。OPに参加しているスタッフがまだわかんないんだよな。