けいおん! 2話


京アニの作品じゃなくて、別のスタジオの作品をみてるみたい。いや、こういう感じの作品を作ってこなかったからか。


ひだスケや苺ましまろのノリを完全に受け継いでるよな。らきすたのノリとは全然違う。らきすたは男臭かったけど、けいおん!は脱臭されてる。



あいかわらず可愛いトランジッションだ。



レスポールって可愛いか? つーかいきなり25万もする奴買うのかよ。おいおい、高校生とは思えんぞ。まずは、先輩から譲りうけるのが一番手っ取り早いいんじゃ・・・・・まぁ、先輩がいないようだし、しょうがないか。ウチの高校の軽音部と全然違うな。

そりゃぁ、いい音色するよ。




楽器描写はやっぱ労力使うよな。特に演奏シーン。枚数が・・・。ああ、だからみんな頻繁にお菓子食ってるのか。納得。




でも、なぜ急にけいおん!を見て音楽を始めるとかいう発想になるのだろう。アニメなら、BECKがあったじゃないですか。BECKよりもけいおん!か・・・・。