東のエデン 1話





神山健治監督と羽海野チカさんのタッグがって言われてもな。ちょっと違和感がある。あのほんわりしたやわらかい感じのデザインと世界観が果たして合っているのかどうか。東のエデンって聞くと別の作品が頭に浮かぶ。




でも、かなり意欲的なオリジナルアニメ作品っていうのは見ててわかる。ロケハンも綿密にしてるっぽいし、力の入れ様が違うわ。開始早々、世界の中心がどうたらこうたらと言うあたりこの作品のテーマになっているのかな? 



伊藤ちひろってどっかで聞いたことがあるなと思ったら、あの人か。IGだしね。



咲が驚く所とかもろに羽海野さんだな。EDの実写アニメーションはハチクロのOPもそうだったし、代名詞になっている?





裸で鏡と銃と言ったら、タクシードライバーだよね。あれを見たら、だれでもマネするよ。中学生の時やってたもんな。




あと冗談が冗談としてうまく機能してないよ。