鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話 「はじまりの日」





水島精二監督よりもすごい作品を作れる自信があって「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」と名前を変え再アニメ化したとは思うんだけど、現段階では別にそこまで良くないよな。




過去と現在を交互に描写していくのは、ちょっと見づらかった。エドとアルは過去と現在の容姿が違うから見分けやすかったけど、マスタングはあまり変わっていないので、現在の話か過去の話か判断するのに一瞬躊躇してしまった。





過去話の処理の仕方がかなり大雑把だと感じたのは、ぼくだけか? 

前作では時間をかけて描写していたのにたった1話で消化してしまった。う〜ん、これって原作通りの展開なのか? 原作を読んでないからよくわかんないんだよな。これでいいのかしら。あっさりし過ぎなような気が。




アニメというよりも原作が持っているパワーが凄いということがわかったよ。何度見せられても人体錬成のシーンは迫力があり、とても魅力的なシーンだ。見てても飽きないからね、2度も見せられたら普通飽きんだけど。