サイクル

「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出 - GIGAZINE




考えていた妄想。





サイクルその1

1、熱狂的なファンが行動に出る。「バンド始めた」、「ギター買った」、「CDめっちゃ買った」、「携帯買った」、「ヘッドフォン買った」など。


2、一部で起きている現象(視覚化しやすい目に見えている物で結果がちゃんと出ているいるもの)をニュースサイトが伝える。


3、ブログも参戦。


4、ニュースサイトやブログを観た人間が「こんな事が起こっているのか。話題になっているのか」と感じる。大人気なんだと認識する。大量の人間が目にする。


5、そんなに話題になっているのかと思い、新たに見始める。ファンが増える。普段アニメを観ない人も見はじめる。


6、数多くの人が見始める。あんま興味ないけど、流行っているから一応見とく人が出てくる。「まぁ、一応騒ぎにのっていくか」


7、その中で作品にハマる人が出てくる。熱狂的ファンになる。「よーし、みんなでひゅいごーだ!!」。1に戻る。


サイクルその2


1、一応、バンド物だし、話題にもなっているので、普段アニメ見ない音楽好きの人が見始めるor普段時たま見る音楽好きな人が見始めるor音楽好きな人が便乗して語り始める。


2、「サイクルその1」の7に行き、1に戻る。


サイクルその3


1、話題になっているので、ニコ動で多く投稿される。


2、本編を知らない人が動画を見る。本編に興味が湧き、見始める。


3、「サイクルその1」の7に行き、1に戻る。


サイクルその4


1、人気があり、ウケがいいので、ニュースサイトやブログがこぞって取り上げる。

2、それを読んで、人が集まる。1に戻る。ずっと繰り返す。ずっと盛り上がる。





そろそろ、OPで彼女たちが乗っている自転車が大人気になるんじゃないのかと思っている。それとも既になっているのか。





それと、なぜ「BECK」では駄目だったのか? なぜ食いつかなかったのか? などを考えていた。結局、「かわいいは正義」なのか・・・・。