うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜  第2話「指輪の心 巫女の心」


 ええ、これって魔法少女変身バトル物だったのか。全然知らんかったというか、1話目ではそんな雰囲気なかったのに・・・。


 コンテはシリーズディレクター紅優さん。


 作監に落合瞳さんと杉藤さゆりさん。原画に、奥野浩行さん、砂川正和さん、藤井慎吾さん、田中宏紀さん、倉嶋丈康さんなどが参加していて、後半のバトルアクションや最後ら辺のキャラクタの演技(ウリンが泣く所とか)など、結構見所があった。

 にしても、あのバトルアクションでの、タコの敵のうねうね動く髪とか、マリンの空中アクションとか、マリンの水攻撃(?)とか、色々よかったんですけど、作品のイメージとかけ離れてるほどのアクションだったような・・・・・・。まぁ、作品のイメージと言っても、僕が1話目を観て勝手に決め付けたほんわか日常系っていうイメージなんですけどね。こういうバトル物だとはホント思わなかったわけで。


 「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」って舞台ってどこなんだろ? 沖縄? スティッチも舞台沖縄だしな(全く関係なし)。


 そういえば、今更なんですけどスタッフがすげえよな。だって原案が築地俊彦さんていうのが驚くというか、何故にというか。

 音楽が村松健さんだし。スケッチブック繋がりかな。僕は紅から好きになったにわかなんですけど、ピアノがホント最高に良い。

 夏音が滑り台に隠れるところのBGMも良いっすね。

 ちなみに奄美大島在住らしいですからね。南国が舞台だしピッタリかも。あれ? 1話目で「島唄」って言ってたし、舞台は沖縄とかじゃなくて、奄美諸島らへんなのかも。