アニメ感想と近況

 今回の3連休は旅行に行ってました。やけに疲れた旅だったなぁ。旅行で疲労困憊になるのって本末転倒じゃ・・・・。まあ、それほどハードだったというか、詰め込み過ぎだったというか。

 普通ならブログに旅行中の写真を載せるようなことをすると思うんだけど、このブログにはあわないよな・・。「そんなもん載せてどうすんだ」ってことだし。

 なので、アニメが視聴できない状況にいたので、現在アニメを切り崩し中。ネットもほとんどしなかったというか、出来ませんでした。

 
 にしても、うーん、このままだとエヴァ破を観ずに終わりそうな予感が。旅行とかで、観るタイミングをことごとく逸している。

 あと、旅先で何故か「アンダルシアの犬」を観ました。



シャングリ・ラ 第16話


 なんつー展開だ・・。ありえんだろ。凪子をあっさりと追い出しちゃうし、武彦はやっぱり裏切るし(2、3話は前から怪しかった)、なによりミーコがあんなことに。つーか、オカマでも憑代になれんのか。美邦様は本当にミーコが好きなんだな。この二人にこんな悲劇的な事しなくてもいいのに。

 前々から思っていたけど、この作品は、物語上とても重要な人物以外は何の迷いもなくあっさりと殺す。あっさりし過ぎて、残虐さや非道さが全面に押しだされていないのが、なんというか。




化物語 第3話


 渡辺明夫さんっぽい(?)キャラが。

 延々と公園だけかよ。この作品は書く感想があんまないな。




かなめも 第3話


 笑えねー。この作品笑えなくなってきた。

 かなとクラスメイトのやりとりとか、スマイルとか、なんか悪い方に勘ぐっちゃうよな。

 おばあちゃんがな・・・。


 なぜ、かなは恐ろしいスマイルになってしまったのか? を考えると、かなは今まで作り笑いをせずに自然な笑顔で生きてきたわけで、営業スマイルをすることがなかった。しかし、おばあちゃんの死とともに営業スマイル、偽の笑顔を作り、周りと協調して生きていかなくてはならない状況に陥ったため、今回のような状況になったというわけで。なんか、そういう事を考えると、無性にむなしくなる。