最近のアニメについて


 最近視聴したアニメの一言感想。

魔法少女まどか☆マギカ


 重たい。ひたすら重たい。みんなこれを喜んで視聴しているのかな。第6話まで視聴して、魔法少女マクガフィンだよなぁと思った。「魔法少女」じゃなくても他のもので代用できるんじゃないだろうか。新しい魔法少女っていうより、魔法少女のフリをした別の何かのように最近見えてきた。

放浪息子


 今のところ、第1話がMAXだったように思える。第1話が素晴らしすぎた。面白いけど、今のところちょっと物足りない。

フラクタル


 第2話がMAXで、その後は「うーん」。モヤッとする。

これはゾンビですか?


 時々、すんごく退屈になる部分があって、そこがネック。気持ちよく進んでいたのに、急に停滞すんだもんなぁ。でも、今期一、二を争う面白さ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


 バカバカしいけど好きだなこのダメダメな感じ。

IS〈インフィニット・ストラトス〉


 どうしようもないほどテンプレ。新鮮味なんて一切ない。でも、毎週観てしまう。