『星空へ架かる橋』のメモ


 しょうもないけど、好きな作品。毎週楽しみにしている。動画工房にはずれはないぜ。


 OPが好き(曲も)。サビに入る前の初のベッドの所とか、後景に電車で前景に主人公たち3人が走っているロングショットとか好み。

 中途半端な田舎の背景描写も好きだ。稚拙なところもあれば、妙にリアルな所もある。ヨスガよりも田舎の描写が巧い所があるんだよね。田舎出身の自分としては気になった部分。


 まあ、ファンとしては浅沼晋太郎が主人公の時点で面白いのは決まっているんだが。

 第5話も面白かった。コンテ・演出/大関雅幸。しょうもない所もあるんだけど、なかなかよい見せ方のところもあった。

 足を挫くシーンとかよかった。レース中の空間の見せ方も。


 
 こんな感じでダラダラと最終回まで突っ走ってほしい。