今期視聴中のアニメ作品

 現在視聴している今期の作品を面白い順に並べると、



ましろ色シンフォニー』『Fate/Zero』『ベン・トー




UN-GO』『君と僕。』『僕は友達が少ない』『ギルティクラウン』『ラストエグザイル銀翼のファム〜』



真剣で私に恋しなさい!!』『たまゆら〜hitotose〜』『P4 persona4 the ANIMATION』『C3-シーキューブ



『WORKING'!!』




マケン姫っ!




境界線上のホライゾン




・・・・


 最近観たアニメの感想。忙しくて、視聴をやめてしまった作品が結構あるのが残念。



・『ぬらりひょんの孫 千年魔京』がすんごく面白い。第1期の西村純二監督の時はもっさりした感じがあって、ちょっとたるかったんだけど、第2期はサクサクとスピ―ディーに進んで、毎回観ていて痛快だ。これは飽きない。


・『君と僕。』第7話「りんごのとなり」が素晴らしかった。ストーリー自体もいいんだけど、鎌倉由美さんが良い。今までの回の中で一番だ。「音」を主題にしているのがよかったなぁ。


・『ましろ色シンフォニー』第7話「たそがれ色のブランコ」が良かった。ブランコの使い方が巧い。


・『Fate/Zero』は、誰しもが面白いと思う作品に仕上がっているなぁと思う。観ていて本当に面白い。一期は、つまらないけどなんとなく毎週観ていた感じだったけど、今回は欠かさず観なくてはという感じに。アクションもストーリーも熱い。